自家醸造の極み 幸せ酒道場

つらつらと酒に関する楽しい記事を更新していきます。ワイン、日本酒、どぶろく、ビール、梅酒、シードル。特にブログのタイトルに深い意味はありません。管理人は「きだ」です。

ワイン 2020その11


f:id:kidaminoru:20201026121259j:image


f:id:kidaminoru:20201026121311j:image


f:id:kidaminoru:20201026121323j:image


f:id:kidaminoru:20201026121337j:image


f:id:kidaminoru:20201026121350j:image


f:id:kidaminoru:20201026121402j:image


f:id:kidaminoru:20201026121412j:image

 

 まいど、きだです。仕込みから2週間程経ちまして、搾汁を行いました。やり方はいたって簡単で、煮沸したガーゼをザルの上に広げ、梅酒瓶に仕込んだものをあけました。そしてそれをただ搾るだけです。

 ガーゼがイオンで特売だったので助かりました。

 搾ったやつを試飲してみましたがかなり甘さが残ってました。やはり仕込むシーズンが少し遅すぎましたかね。

 

 ジュースと違って仕込んでいる感があってとっても楽しいです。来年は沢山仕込もうと思います。